frufrupの日記

ゆかいなおばちゃんのふつーの日々です

気分転換!

朝起きたら、視界がまっ白!
なに? と思ったら吹雪いている!!

この辺はとにかく風が強いので有名だ。
特に冬の北西の強風ったらハナシにならない。
洗濯物なんか油断してたらすぐに吹っ飛んでしまう、いや竿ごとハズレて落ちてしまうくらいだ。

あ〜あ、また暗くて寒い冬が始まる…
特に今年はクルマの問題がまだまだ片付きそうにないので、気持ちが上がらず暗さが増している。

クリスマスだお正月だ、と世間はコロナ禍にもかかわらず華やかな雰囲気になりつつあるが、
おばちゃんまだまだ落ち込んだままだ。

なんか気分が上がる楽しい事はないものか?

えーと、コンサートは?
まだ夜の運転に自信がないので、暗くなってからはなるべく出歩きたくない。

温泉にでも行く?
もう年末年始は満杯、いつも出足が遅いのね〜

こうなると、やはり美味しいモノを食べ歩く以外にないではないか!
幸い食いしん坊のお友達なら周りにたくさんいる。

みんな、どっかに行きたい! 美味しいモノ食べに行きたい!
と、やる気満々だ。

さて、寒いけど外に出て動いて来よう。
ウチの中にいると、同じことばかり考えてしまってココロとカラダに良くないから。

今年もあと半月余り、どうか平和に過ごせますように!!