frufrupの日記

ゆかいなおばちゃんのふつーの日々です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてコト!

最近、とても腹の立つことがあった。 考えれば考えるほど本当に腹が立つ。寝てる時と仕事をしている時以外はほぼその事でアタマがいっぱい!先々週のこと、交差点で信号無視のクルマが突っ込んできた。 人は無事だったもののこちらのクルマは前面大破、修理…

電車待ち!

さむいさむいさむい。急にトンデモなく寒くなるのは本当にヤメテ欲しい。アタマと身体が追いつかないので、朝起きた時に着替えた服から、さらにもう一度着替えて出かけたりしている。まったくも〜 面倒だな!さらにニュースでは石油の値上がりがどうとか野菜…

今度はあし…

一週間前、転んで左の足首を捻ってしまった。お買い物に行き、重い荷物を持って一段低い所へ降りようと思ったら、足を踏み外してつま先から地面に着いてしまった。その途端、グニャッ! といったような…ヤバイ!! とアセったが、すぐに立ち上がれたし、あん…

まだ危険

さて、突然の右眼の手術から約4ヶ月が経とうとしている。自覚症状がなく、手術までだいぶ時間が経ってしまったのがいけなかったのか、それともトシのせいか、治りが良い とはいかず、しばらくは通って様子をみることになっている。片方の眼だけ手術をしたか…

徒歩10分

若い時からどこへ行くのにもクルマばかり、しかも田舎なので大概のトコロには駐車場がある。少しばかりの雨なんてクルマから走れば済むこと、傘を持ち歩くことなんてほとんどなかった。それが○年前から、電車で一時間くらいのトコロでの仕事を頼まれた。 断…

梨を見ると‥

実りの秋、と言うだけあってあちこちの店先に果物がたくさん並んでいる。少し前は梨が最盛期だったが、今は りんご ブドウ 柿‥ 等々うちの周りも親戚も果物農家が多いので、これらの秋の果物をお店で買ったことがない。いつももらってばかり、もちろん規格外…

楽しい洗車!

ダンナさんが休みのたびにせっせとクルマを洗っている。 それはそれは丁寧に!少し前、20年近く乗ったクルマを買い替えた。さんざん迷って、結局中古車にしたのだけれど、とても気に入ったらしくこまめに洗車してワックスかけて休日はとても忙しそうだ。あま…

今日も走った!

駅までクルマで来て電車に乗るのだが、最近駐車場が軒並み満車で困る。駅の近くを探しても無いので、少し離れた駐車場に停めてバタバタと走って行った。まん延防止措置や緊急事態が終了して、徐々に人が動き始め、週末の新幹線改札口はスーツケースを手にし…

電車のなかで

お仕事の都合で週に1〜2回電車に乗る。いわゆる田舎のゴトゴト走る電車だ。 一応4両編成だが、通勤通学時以外は空いていて、座れないなんてことはない。今は右も左もみ〜んな下を向いてスマホを見ているが、オバちゃんはあんまり下ばかり見ていると首が痛く…

秋ふかし

めっきり朝晩寒くなって、紅葉の季節がやってきた。山の上の方からだんだん下へとおりてきて、今は中腹辺りが紅く色づいている。 少し離れたトコロから見たほうがとてもキレイで、何日か前には頂上に雪が積もって秋と冬が入り混じっていた。キレイだなあ〜 …