frufrupの日記

ゆかいなおばちゃんのふつーの日々です

徒歩10分

若い時からどこへ行くのにもクルマばかり、しかも田舎なので大概のトコロには駐車場がある。

少しばかりの雨なんてクルマから走れば済むこと、傘を持ち歩くことなんてほとんどなかった。

それが○年前から、電車で一時間くらいのトコロでの仕事を頼まれた。
断る事もできたけれど、何かオモシロそう!
とあまり深く考えずに引き受けた。

実際、思った以上に楽しく何より勉強になるし、刺激も受ける。
若者が多くてねぇ〜

で、電車通勤である。
クルマでも行けなくはない距離だが、時間が読めないので確実な電車を選んだ。
もし遅刻しても公共の交通機関ならイイワケできるし‥ ね!

駅から職場まで歩いて10分くらい。
この徒歩10分で、思いがけずとても季節を感じている。

雨の日のために新しい傘を買い、真冬には暖かいダウンを新調した。
夏には日傘、梅雨の時期にはなんと晴雨兼用傘も購入した。

クルマで移動していたら、必要なかったかもしれないな。
でも、たのしー

今は雨の日に履くオシャレなレインブーツが欲しくて仕方がない。

さて、明日も電車に乗って働いてこよう。
レインブーツレインブーツ…