frufrupの日記

ゆかいなおばちゃんのふつーの日々です

まだ危険

さて、突然の右眼の手術から約4ヶ月が経とうとしている。

自覚症状がなく、手術までだいぶ時間が経ってしまったのがいけなかったのか、それともトシのせいか、治りが良い とはいかず、しばらくは通って様子をみることになっている。

片方の眼だけ手術をしたからか、最初のうちは何となくバランスが悪く、しょっちゅうあちこちぶつかっていた。
階段なんかもいつのまにか端に寄っていってしまい、自分でもちょっとビックリ!

夏の間は家でおとなしくしていたが、まずは歩くことから始まって、でも自転車は今だに乗れていない。

端に寄って側溝にでも突っこんだら大変だ!
今年中はやめておいて来年の春から乗ってみようかな〜

クルマも一応乗ってはいるが、慣れた道を走って慣れた場所やお店にだけ行くようにしている。

コロナ禍で、周りもみんな遠出を控えているせいか、あまり大変な感じはしなかった。

普通に出かけられること、行きたい所へ行けること、何より見えることのありがたさをつくづく感じている。

紅葉がキレイに見えて、とても幸せだー!!