frufrupの日記

ゆかいなおばちゃんのふつーの日々です

八日め

入院してから一週間が過ぎた。

2回目の手術から3日目、担当の先生に診てもらうと、術後の経過は良いが完治には少し時間がかかるだろう との事。
午後から外来で詳しく検査をして、何もなければ退院の方向で! と言われた。

やれやれ やっとかー!

眼が腫れてまだ痛みはあるものの、すっかり元気。
ご飯ももりもり食べられるし、お口も達者だがコロナ禍で同室の人とおしゃべりを楽しむのも悪いような気が‥💦

そういえば、2回目の手術は1回目よりだいぶ痛かったんですけど‥ とおそるおそるたずねてみると、
最初の手術の炎症がまだあるうちに2回目だったからねぇ、それは痛いよ〜
全身麻酔でもよかったんだけどねぇ〜
と、説明してもらった。
知ってればもちろん全身麻酔をお願いしたんだけど!!

さて、詳しく検査をするため車椅子で外来へ連れて行ってもらう。
時間をかけていろいろ診てもらい、明日以降いつでも退院できることになった。
しばらくは、定期的に通って経過観察していく事になりそうだ。

確かダンナさんは明日お休みのハズ。
さっそくラインで退院の許可がでた事、明日迎えに来てほしい事を知らせると、慌てて電話をよこした。

今日は夕ご飯に○○がでた、とか 鏡で自分の顔を見るとビックリ! とかだいぶのんきなラインしか送ってなかったので、ビックリしたらしい。
きっと散らかしたままだろうから、今晩のうちに片付けないとね〜?!

さあ、最後の夜だ。
明日帰ったら、イヤでもやる事がたくさんあるだろう。
しっかり食べてゆっくり休んで体力をつけておこうっと!!