frufrupの日記

ゆかいなおばちゃんのふつーの日々です

なんてコト!

最近、とても腹の立つことがあった。
考えれば考えるほど本当に腹が立つ。

寝てる時と仕事をしている時以外はほぼその事でアタマがいっぱい!

先々週のこと、交差点で信号無視のクルマが突っ込んできた。
人は無事だったもののこちらのクルマは前面大破、修理どころではなく廃車はほぼ間違いない。
それだけでも大ショックなのに、とにかく相手側の保険会社の対応の悪さときたら!

とりあえずレンタカーを手配してくれたが、いつまで借りられるのか とか、どのくらいの金額が弁償されるのか(もちろん全額だと思っている、何せ買ったばかり)とか何も言ってこない。

それどころか電話をしても 
ただ今大変混み合っております しばらくしてから〜 
と例の機械のアナウンスが流れるばかりで繋がらないし、やっと繋がったかと思えば、
担当の者は研修中です。補償の金額は〇〇万円と聞いております。
と、電話口の誰だかわからない人に、信じられないような額を告げられる。

事故の相手側は、自分達で勝手に交渉しないように言われているらしく
保険会社にまかせてあるので。
の一点張りだ。

あんまりなので、せめて保険会社と連絡がつくようにしてほしい と頼み込んた。

いったい保険会社の役目とは?
高い保険料は何のために支払っているのだろうか?

以前一時停止を無視したクルマと接触した事があったけど、ウチの保険会社と連絡がつかない なんてことはありませんでしたよ。

あー、また腹が立ってきた。
保険会社と担当の名前は忘れないぞー!