frufrupの日記

ゆかいなおばちゃんのふつーの日々です

今日も走った!

駅までクルマで来て電車に乗るのだが、最近駐車場が軒並み満車で困る。

駅の近くを探しても無いので、少し離れた駐車場に停めてバタバタと走って行った。

まん延防止措置や緊急事態が終了して、徐々に人が動き始め、週末の新幹線改札口はスーツケースを手にした旅行客でいっぱいだ。
皆、ウキウキと楽しそう!

い〜な〜 と何処へも行くアテのないオバちゃんは羨ましくて仕方がない。
みんな我慢に我慢を重ねていたんだねぇ。

ウチの子供も年末年始は帰省できるだろうか?

コロナ禍で、一人暮らしの若者が倒れて何日も過ぎてから発見された とか ずーっと家にこもりきりで鬱状態になる人が多い とかニュースで聞くたびにヒヤヒヤしていた。

ハタチをとうに過ぎて自立しているとはいえ、親は心配で仕方がない。

ラインするから、短くても良いので必ず返信するようにいってある。

でないと、会社に電話しちゃうよ!

と脅してあるので、返事は帰ってくるからとりあえずは元気そうだ。

大学入学を機に上京してだいぶ経つのに、コロナ禍のせいでいらぬ心配をしている。
去年あたりから一人暮らしを始めた子の親御さんは気が気ではないだろう。

旅行になんて行けなくても良いから、年末に無事に子供が帰って来られますように!!