frufrupの日記

ゆかいなおばちゃんのふつーの日々です

四日め

朝起きると、まだ眼が痛い。

目薬をつけるとだいぶラクになるが、腫れは昨日とあまり変わりないみたい。

朝ごはんの後診察室で診てもらったが、何せ剥離してだいぶ経ってからの手術のため、治るのにも時間がかかりそうだ。
最初は術後5日くらいで退院できると思う、と言われたがどうかな〜?

ダンナさん、仕事がお休みなので病院に来る と連絡してきた。

もちろん面会はできないが、差し入れがあれば看護師さんが預かってくれるそうだ。
ホントにご苦労さまです。

売店へは勝手に行けないので(車椅子で付き添いがいないとダメらしい。当たり前か‥)
飲み物とおやつを頼んじゃった!

今日からお風呂にも入れる。
シャワーを浴びて、とてもさっぱり!
顔と髪はまだ洗えないけど、入浴できるってとてもシアワセだー!!

そして気がつくと、とてもヒマを持て余している。
目薬をつける 食べる 寝る 他に何かすることないかしら‥