frufrupの日記

ゆかいなおばちゃんのふつーの日々です

めがね!

元気だけが取り柄のワタシが、この夏入院して眼の手術をするハメになった。

とりあえず手術すれば見えなくなる心配はなさそうだ とわかると、なんとかなるかな〜とのんきにかまえていた。

幸い視力に影響はなく、コンタクトはやめて年中メガネをかけることにした。

以前家の中でかけていたメガネは、とても気に入っていたけどちょっと重くて汗をかくとズリ落ちてくる。

退院後な〜んにもする事ないので、早速メガネ屋さんに行って、それはそれは軽くて使いやすそうなメガネを新調した。

種類も色も豊富で決めるのにとても迷ってしまい、何なら運転用にもうひとつ欲しいと思ったくらいだ。

いやいや、退院したばかりなのにお金ばっかり使っちゃイカン!
と、一度はガマンしたがたぶん今年中に2つめを買うねきっと!!

夏も秋も、ドコにも行かずほとんど外食もせずぶ~ぶ~文句ばっかり言っていたが、これで少しは発散できるだろう。

急におとなしくなったら、ダンナさんにバレるかな?
もうしばらく、どこかに行って美味しいモノ食べたいよう〜 とお願いしておこうか。