frufrupの日記

ゆかいなおばちゃんのふつーの日々です

めがね!!

それにしてもたま〜にお買い物をすると、とても楽しい。

例えそれがメガネだとしてもね。

どうせなら気に入ったモノを購入したいと思ったので、レンズの度数を測った後フレーム選びにとても時間がかかった。

一緒に選んでくれるメガネ屋のお姉さんは、なにをかけても お似合いですね~ とほめてくれるので、とても気分が良い。

もちろんお世辞なのはわかってますよ!

お洋服を選ぶようにメガネを選ぶ と言うのは本当だ。
あーでもないこーでもないと、とっかえひっかえかけてようやく決まり、最後まで辛抱強くつきあってくれたお姉さんに

実は運転用にもう一本欲しいと思って‥
近いうちにまた来ますね!

と言い残してきたが、果たしてあのお姉さんは
また付き合ってくれるかな〜?

新しいメガネ、とても快適です。
大変な思いをした夏を、少しは取り返せたかな?!