frufrupの日記

ゆかいなおばちゃんのふつーの日々です

今年の夏!!②

突然、入院手術が必要 と言われたらどうしますか?

私の場合自分のことはさておき、まず家族の事が真っ先に思い浮かんだ。

同居しているのは高齢の母親とダンナ!

母親の方は近くに住む妹に時々様子を見に来てほしいと頼み、ダンナの方には仕事が休みの日に家の掃除とゴミ出しを頼んだ。

口で言ってもきっと忘れるだろうから、全部書いてあちこちペタペタと貼り付けた。

すぐに食べられそうな食料や冷食をどっさり買って冷蔵庫に詰め、仕事関係の電話もあちこちかけまくった。

そうしてようやく自分の入院の支度に取りかかることができた。

主婦が入院するってホント大変!
少しでも何かヘンだ、と感じたら診てもらいましょうね! 早めにね!!